H30.7.6(金) デモトレード記録

初めて、OCO注文を使ってトレードし、ポジション保有中に外出することに挑戦。

リアルマネーを使うのはこわい…ということで、デモトレにてお試ししてみた。

 

15:01 と 15:13 にロングして、指値・逆指値を設定し、出かける。

20:08 に結果を確認してみると…!

 

見事に負けてた(笑) -6.2pips でした。(これは痛い…)

 

ロンドン時間にて、高値更新を狙っているところだったから、そのまま上へ抜けるのを期待してのロングだったが、更新できず、安値更新に切り替えたのではなかろうか?(高値更新と見せかけてのフェイクだったのかもしれないが)。

 

やっぱり裁量トレードでチャートを監視しながらの方が安心できるなぁ。逆行したときに何とかしようと手を打てるし。

 

ともあれ、指値や逆指値が注文できているか心配してたのが、ちゃんと出来てたみたいで安心した。

 

今まで、逆指値だけしか使っていなかったけど、今度からOCOにしよう。

 

損切りと利確ポイントをちゃんと考えてのトレードができるから、こっちのほうがいいね。基本だけど、強制執行ラインがあったほうが集中できる気がする!

 

指値よりもトレールの方が好きなんだけど、扱いがへたで、損大利小になってしまう。要研究!!いつかトレールを使いたい…。